2018年9月7日金曜日

【7~9月環境イベント】防災訓練の実施2018

2018年
防災訓練今年も実施しました。

防災用のサイレンが鳴り、各自近くの消火器・O2STOPを持ち工場前駐車場に集まりました。

消火器などの置き場所を確認する為、持ってきます。


   次に消火器の使用期限の確認をしました。




定期的に点検はしていますが、自分達の目でも確認です。


    O2STOPも蓋を開けて中身の確認です。

見た目変わってないか確認

触って確認。
 まだシャリシャリしてました。






最後に確認の為、消火器の取り扱い講習会をしました。


担当課長からO2STOP・二酸化炭素消火器の取り扱いの確認


もしもの時の為、定期的に防災訓練が必要です。

いつどこで災害が起きるか分からないので、家庭でも災害時について話しあいたいです。