2017年3月31日金曜日

【1~3月環境イベント】防災勉強会実施

近年、異常気象などの影響で防災意識が高まっています。

そこで弊社も勉強会を開くことになりました。




まずは防災用品セット



ロープ、ジャッキ、懐中電灯など揃っています。




そしてもうひとつ。
私はこちらの方が気になりました。


箱型担架


これって大丈夫? 破けたりしない?

ということで・・・

我らが石井ちゃん





まずは脇の辺りをしっかり固定



そして4人で・・・ 持ち上がるかな。



持ち上がりました!
               石井ちゃん怖い怖いの連発です。
             本体は頑丈で折れたり、曲がったりしませんでした。
             やはりもしもの時の事を考えるといいですね。



                 このあとAEDもあるといいなどの意見がでました。