2019年11月7日木曜日

【工場周辺美化】家電リサイクル


食堂で使用していた冷蔵庫を
家電リサイクルに出してきました。


長年お疲れ様。

まずはメーカー、年式、サイズ等をチェック



次は郵便局に行って家電リサイクル券を購入です。

この時にリサイクル料金の払込みをします。
この間できたばかりの郵便局
中はとても綺麗でした。

無事ゲット!

メーカー、年式、サイズ等によって払込の金額が決まるそうです。



購入したら、指定された引取場所に冷蔵庫とリサイクル券を持って行きます。

看板も見やすく、すぐに分かりました。

あとは係りの人に冷蔵庫と家電リサイクル券を渡して終了です。



もう少し面倒かなと思ったけど、意外と簡単にできました。