2020年9月1日火曜日

【7~9月環境イベント】防災訓練の実施2020

 9月1日防災訓練を実施しました。

そして今年は新たに用意したものがあります。

なんでしょう。




まずはサイレンが鳴り各自近くに設置されています

消火器やO2STOPを持って工場前の駐車場に集まります。


設置場所の確認の為に各自持ってきています。

次に消火器の使用期限を確認をしました。

使用期限OKです。

O2STOPの中も確認。


問題ないです。




そして今年はこれを用意しました。

発電機! 非常用の電源として用意しました。

まずは使用手順。

燃料コックをあけてからエンジンスイッチを運転に。


チョークレバーを始動の位置にします。

始動グリップを引きエンジンが掛かったらチョークレバーを戻します。





コンセント


電気が点くか確認。
ちゃんと点きました。



        この他にプリウスとハイエースにも100V電源があることを確認しました。